クリスマスケーキパーティーをしました(12月22日)

今日のおやつに各年次ごとにクリスマスケーキを作って食べました。

pc220074  pc220075
上は0歳児ひよこぐみさんです。ロールケーキにくだものやビスケットを自分でのせて作りました。口の回りにクリームをつけながら、おいしそうに食べていました。

  

pc220079   pc220080
1才児あひるぐみです。先生がトナカイケーキを作ったのを見て、子ども達もまねして作っていましたよ。

   

pc220113   pc220097
2才児うさぎぐみです。
うさぎぐみは、丸いスポンジにみんなで、くだものや、クリームをのせたり、サンタさんを飾って仕上げていました。出来た時は歓声をあげて喜んでいた子ども達です。みんなで切り分けて食べていましたよ。

  

pc220146   pc220105
3才以上児ぐみさんは、12グループに分かれて、丸いケーキを作りました。
年長さんがリードしながら、説明の紙を見ながら、みんなで協力て作りあげていましたよ。

pc220122   pc220147
本当に楽しいケーキパーティーになったようです。

自分たちで作ったケーキは世界にひとつしかなく、「おいし~」と何度も言って食べていました。

また、楽しかったおはなしを聞いてみてくださいね。

Comments are closed.