1月14日 やったぁー!雪が降ったぞ!!

今年に入り、一番の大雪が降りました。大人にとっては朝から雪かきで大変でしたが、

子ども達は、早く雪あそびがしたくて、うずうずしていたようです。

p1140099      p1140108

雪がとても柔らかかったこともあり、すぐに大きな雪玉ができ、園庭のあちらこちらで

雪だるまが完成し、「先生、見てー」と自慢していましたよ。

p1140101     p1140102

雪をやまにして、すべり台のように滑ったりしました。友だちと歓声をあげながら、

楽しんでいましたよ。

p1140110    p1140112

雪山に大きな穴をあけ、トンネルも作りました。「私も入りたーい」と順番をついて

入っていましたよ。

p1140126   p1140061  p1140114

雪合戦をしたり、雪玉に座ったりと、みんな雪の感触を楽しみながら大満足で遊んでいました。

子ども達にとっては、うれしい雪となったようですね。

Comments are closed.