1/30(土)2才児親子ふれあい会

2才児の親子ふれあい会を行いました。

4月からいろいろな面で成長したうさぎ組さん。今日は普段の子どもたちの様子をみてもらったり、お家の方と楽しく遊び、楽しい時間をすごしました。

p1300082     p1300065

お遊戯室には、子ども達の作った鬼のお面が飾られ、保護者の方々も目を細めて作品を見ておられました。

p1300066

朝の会の様子を見ていただきました。みんなの顔が見えるように、円になって座り、お名前を呼びました。自分の名前が呼ばれると、大きな声で返事していましたよ。

また、今日は朝、食べてきた食べ物も順番に言う事ができました。

p1300067   p1300068

「ゆき」「こんこんくしゃん」「しあわせなら手をたたこう」のうたを歌った後、お家の方と「大きなかぶ」のペープサート劇を見ました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声は子ども達も好きで、一緒に言っていましたよ。

p1300069    p1300070

ペープサート劇の後は、自分達も「大きなかぶ」の登場人物になって、劇あそびを楽しみました。

すっかりセリフも覚え、みんなでかぶを引っ張り、たのしんでいましたよ。

p1300076    p1300080

その他、「大きなかぶバスケット」や「わらべうたあそび」をおうちの人と一緒に楽しみました。

お家の人が見ていてくれるという事で、子ども達もとてもうれしそうでした。

子ども達の成長をお家の方と一緒に喜べた会だったと思います。

Comments are closed.