6月うまれのおともだちのお誕生会をしました!

p62202471

0.1才児組のお誕生会の様子をお伝えします。今月は1才になった「のあくん」、2才になった「たいようくん」「ねねちゃん」「いろはちゃん」をお祝いしました。

p62202481p6220249

一人ずつ、ケーキのろうそくを「ふう~!」と消す真似をしました!

p6220258p6220256p6220260

先生たちからの出し物は「おいしいカレーライスづくり」のペプサート劇でした。みんな、カレーライスが大好きなので、喜んで見ていましたよ!

p6220265p6220263

最後のダンスは、「おすしのピクニック」を踊りました。大好きな曲なので、元気に踊ってたり、先生たちの踊っている様子を真剣に見つめていましたよ!

dscf6133dscf6135

2才以上児の誕生児です。いろんな物を作るのが好きなひがしもとあいちゃん、ブロックが好きなゆうきさすけくん、すべり台が好きなにしたにみおちゃん、ぶらんこが好きなもりじゅなちゃん、ブロックが好きなたかみちきょうすけくん、おままごとが好きなおかもとさわちゃん、ブロックが好きなやくぼゆずきちゃん、お休みのそのまたあんじくんが誕生日を迎えました。

dscf61401dscf6134

今日の出し物は「金のがちょう」のパネルシアターです。次々にいろんな人がつながっていくのをおもしろがっていました。次はどうなるかなと、真剣に見ていました。

dscf6141dscf6142

最後に6月は虫歯予防デーもあったので、「むしば建設株式会社」のダンスをしました。りす組のお友達にお手本になってもらいました。はずかしがっていましたが、曲が始まると上手に踊ってくれて、さすが年長さんでした。

Comments are closed.