7月うまれのお友だちのお誕生会をしました!

dscf62402

今日は、7月生まれのお誕生会をしました!まずは、2才以上児組の誕生会の紹介をします。うさぎぐみさとあくん、せいなちゃん、きりんぐみゆうりくん、そらくん、えいきくん、たくみくん、りすぐみりゅうくん、ゆずきちゃん、みゆうちゃん、はのんちゃん、みいさちゃんが7月生まれです。

dscf6249dscf6253dscf6254

みんなの登場が終わると、一人ずつインタビューをしました。今月は松下先生も誕生月で、子どもから「好きな人は誰ですか?」と質問をされ、最近話題のKATTUNの話をしていましたよ。りす組さんには、大きくなったら何になりたいか聞きましたよ。その中の答えに「31アイスクリームやさんになりたい」とか、「シンデレラになりたい」や、お花屋さんになりたい」などの答えがありました。また、自分のお父さんのように美容師さんになりたい」という答えがあり、保育参加で来ていたお母さんはとても嬉しそうでしたよ。

dscf6258dscf6260dscf6261

今日の保育士からの出し物は「ピンクずきんちゃんとおおかみくん」という保育士劇でした。保育士のおもしろい演技にみんな夢中になっていましたよ。

dscf6262dscf6265dscf6264

最後に盆踊りも近いということで、忍たま乱太郎の「忍たま音頭」を踊りました。子ども達は、すっかりこの曲のとりこになり、途中で出てくる掛け声も大きな声で言っていましたよ。盆踊り大会が楽しみですね。

p7220095p7220098

0・1才児の誕生児はりおくんです。みんなにお祝いしてもらえるのがうれしくて、誕生会が始まるのをワクワクした様子で待っていました。ケーキのろうそくを「フー」と消すまねをするとろうそくがなくなり「あれ?」という顔をしていました。

p7220093p7220099

始まりは「ノンタンのたんじょうび」の絵本から楽しみました。大好きなみずあそびの歌も歌いました。歌は振り付けつきで、楽しそうに歌っていました。

p7220102p7220101p7220103

今日の出し物はアンパンマンの「大きな人参」のエプロンシアターです。アンパンマンの歌が流れると何が始まるのかと、先生のほうに集中しました。アンパンマンの仲間達が次々に登場すると目をキラキラさせていました。最後に大きな人参が取れると、大きな声を上げて喜んでいました。

p7220104p7220106p7220107

最後は「すいかの名産地」のダンスをしました。4月にくらべるとダンスが上手になってきました。

Comments are closed.