10月生まれの誕生会

dscf8555dscf8552dscf8572

 今日は10月生まれのお友だちの誕生会をしました。 0,1才児クラスの誕生会を紹介します。今月は0才児のひよこ組に誕生日のお友だちがいます。こうしろうくん(1日)、りゅうのすけくん(27日)、ゆうくん(30日)の3人です。りゅうのすけくんはお昼寝中、ゆうくんはお休みだったので、こうしろうくんが参加してみんなにお祝いをしてもらいました。花束を渡されると花を遠ざけようとしたりしていました。ケーキが登場すると、いちごをつまんだりと興味津々でした。いつも笑顔がとてもかわいく目が合うと、ニッコリ笑ってくれる、こうしろうくんです。

dscf8562dscf8560dscf8563

 今日の誕生会のプレゼントは「紙コップシアター」です。何が出てくるのかな~と少しずつ前に出てくる子ども達、みんなが見えるようにと声をかけて下がるのですが、出てくるものが気になってやっぱり前に出てしまいます。お話に興味を持ってくれてとてもうれしかったです。また「見たい」という気持ちが行動に出てくるのが、おもしろいな~と思いました。

dscf8565dscf8566dscf85681

 お話の途中で恐竜が登場すると泣いてしまう子、近寄る子といろいろな様子が見られました。座っているところまで恐竜がきたのでいろいろな、反応がみられました。

dscf8569dscf8571

 最後は「虹のむこうに」のダンスをしました。踊りを楽しむ子、見て楽しむ子と様々な様子が見られました。

pa200075

2才以上児組を紹介します。りす組は、おかじまはるなちゃん、今日お誕生日を迎えたたさかゆうごくん。きりん組は、しおざきここみちゃんあさいゆずちゃん。ぞう組は、ひりゅういぶきくんはせこたろうくんはせがわじょうくん。うさぎ組は、しんたにななせちゃんたかもりりおちゃんです。

pa200077pa200078

一人一人に、インタビューをしています。その中で、なぜかたさかくん坂下先生の頭ぽんぽん!小さくてかわいく見えたのでしょうか!

pa2000791pa200080

広崎先生が、出し物の準備が出来るまで、「やきいもグー・チー・パー!」の手遊びをしてくれました。みんな、もりあがっていましたよ!

pa200081pa200083pa200082

先生からの出し物は、「おいもをどうぞ!」のペプサート劇でした!最初は熊に変身した坂下先生が登場して喜んでいましたよ!

pa200084pa200085pa200086

最後のダンスは郷ひろみの「僕らのヒーロー」を踊りました。みんなかっこよくポーズを決めてましたよ。

Comments are closed.