お店屋さんごっこ 宣伝会

p2080002p2080001

 今日からお店屋さんごっこが始まります。今日はどんなお店があるのかな?と分かるように宣伝会をしました。宣伝する人はお店屋さんの洋服を着て参加しました。0.1.2才児のお友だちは何がお店で売っているのかな、と楽しみにして参加しました。

p2080003p2080004

 最初に宣伝したのは「みなとワールド」のお友だちです。このお店はカラオケ、ボーリング、などができます。

p2080005p2080006

 「きらりん」のお店は洋服、アクセサリーを売っています。

p2080008p2080009

 「焼肉 くら」は焼肉屋さんでごはんを食べるごっこ遊びができます。

p2080010p2080013

 「AKBレストラン」はジュースとお菓子が食べられます。

p2080015p2080017

 「くすり歯医者」は歯を見てくれます。歯ブラシとコップがもらえます。

p2080022p2080024

 「ごーるどすし」は回転すしです。好きなおすしを2つおみやげに持ってかえられます。

p2080026p2080027

 「レインボーガーネット」ではケーキやアイスが買えます。

p2080032p2080033

 宣伝が終わってから、お買い物の約束をしました。保育士劇で楽しく約束できました。明日からお店屋さんになったり、お買い物をしたりと楽しみにしている子ども達です。

Comments are closed.