7/7 たなばたの集いを行いました!

2才以上組の七夕の集いでは、由来をお話したり、たんざく紹介、ブラックシアターをみました!

dscf32221dscf3227dscf3224

子どもたちは、突然のひこ星とおりひめの登場に大盛り上がりでしたよ。

dscf3233dscf3231dscf3234

ブラックシアターでは、お部屋が暗くなり、少し不安になる子もいましたが、きれいに光るシアターにくぎづけでしたよ。

dscf3235dscf3236dscf3237

最後は、「きらきらぼし」の曲に合わせて、ダンスをしましたよ!今日の夜、晴れますように・・・

p7070172p7070179p7070176

あひる・ひよこぐみのお友達も、たなばたの集いを楽しみました。たんざくを紹介したり、歌をうたったり、かさシアターを見て楽しんだようです。

p70701801p7070182p7070183

また、最後には「きらきらぼし」の曲に合わせて、マラカスを振って楽しみましたよ。

Comments are closed.