もうすぐクリスマス!いろいろな楽しい事しているよ

子ども達の待ちに待ったクリスマスも近いので、お部屋でクリスマスにちなんだ遊びを毎日しています。子ども達もとても楽しそうなので、紹介します。

pc170040      pc170041

こんなケーキがたべたいな~ 子ども達は自分の食べたいケーキを一生懸命作って飾っていました。

pc160017     pc160016

粘土どんぐりなどいろいろな素材を使ってごちそうを作り、パーティーをしていました。

pc160028   

サンタの衣装を作り、サンタクロースになりきり、お友達にプレゼントを渡していました。

pc170037   pc160022

積み木でサンタの町を作っていました。夢いっぱいの町ができました。

pc170032

サンタさんにお手紙を書き、プレゼントのお願いをしていました。

みんなどんなプレゼントがほしいのかな?

pc170031   pc160011

お遊戯室では、リース投げをしたり、クリスマスソングに合わせて、楽器をならして楽しんでいました。みんなクリスマスがとても楽しみのようです。

Comments are closed.