2月9日、10日 お店屋さんごっこ

2月8日の日に、各お店ごとに宣伝会を行い、2日間お店屋さんごっこを行いました。

お店は子ども達で考え、お店の装飾からやり方まで、子ども達で考え進めてきました。

どんなお店があるのか紹介します。

dscf6283  

アクセサリー、洋服やさんです。指輪やかっこいい帽子もあり、おしゃれな子ども達は、身につけては、見せ合いしていましたよ。

dscf6285   dscf6291

お風呂とゲームのコロナワールドです。お風呂では、シャワーを頭からかけたり、

体を洗う真似をしたりして、見ていてもとてもおもしろかったですよ。

ゲームでは、音楽に合わせて太鼓をたたく、たいこの達人が大人気でした。

dscf6288   dscf6292

本物のおかしやジュースを選んで食べれるレストラン、焼肉ややきそばを

焼いてたべる「焼肉蔵」、ハンバーグやラーメン、おすしをえらんで食べられる

「ココス」などの食べ物のお店も子ども達の人気でした。

dscf6298  dscf6304

水族館では、いろいろな魚を見たり、イルカショーも見れて、子ども達も感激

していました。

dscf6344

お花屋さんでは、花束や鉢植えの花を選んで、嬉しそうに買って行っていました。

こんな感じで、2日間のお店屋さんごっこを楽しみました。お店になった子は、

いつも以上にいきいきした姿を見せ、自分のやる仕事を一生懸命していました。

お買い物の子は、何を買うかを前々から決め、本当に楽しそうに買い物をしていましたよ。

Comments are closed.